本文へスキップ

長野交通株式会社は観光バス・貸切バスやタクシーの送迎・観光を行っている会社です。

TEL. 0269-65-3105

〒389-2413 長野県飯山市大字照里1302−1

運輸安全マネジメントに基づく情報公開

基本理念

組織は社会の 「必要」 から生じ 社会と自益を結ぶ絆の橋となる。人はその橋をわたり社会で働き幸福の糧を自分自身に持ち帰る。

企業理念

常に時代の変化と本質をさぐり 個人が社会に資する架け橋として豊かな社会を願い 「安心」 を売り 社員の幸福と会社の繁栄をなす。

行動指針

外に目を向け、内をみつめるプロの意識を持ち お客様の視点で 「安全・信頼・笑顔」 とは何か 真摯に考え・実行し・振り返り・また行動する。

運輸安全マネジメント

【基本方針】
1.経営トップは輸送の安全確保が経営の根幹なることを深く認識し、
  事業戦略での礎として位置づけ、主導的責務で社内に徹底させる。
2.運輸安全マネジメントを社員全員が理解し一丸となって取りくみ、
  たえず安全性の向上をはかっていく仕組みを組織制度に構築する。
3.輸送の安全に関係する情報については、これを積極的に公表する。

【安全方針】
1.行動指針「安全・信頼・笑顔」において安全は最も優先される。
2.遵法精神、安全運転を誇りとする信念、知識、技術を育成する。
3.PDCAを確実に回し、さらなる安全の向上に向けて真摯に取り組む。

−PDCA行動指針−
運行・運転において計画し、実行し、チェックし、見直し
次なる計画に反映させ、安全へのスパイラルを確実に上っていく。

【23年度目標】
□速報事故0件  □報告事故0件 □有償人身事故0件  □有償物損事故1件  □有償自損事故15件

【目標達成状況】
□速報事故0件  □報告事故0件 □有償人身事故0件  □有償物損事故3件 □有償自損事故19件

【自動車事故報告規則第2条に規定する事故に関する統計】
対象事故なし

【処分内容、講じた措置等】
処分なし


バナースペース

長野交通株式会社