組織は社会の 「必要」 から生じ 社会と自益を結ぶ絆の橋となる。人はその橋をわたり社会で働き幸福の糧を自分自身に持ち帰る。
常に時代の変化と本質をさぐり 個人が社会に資する架け橋として豊かな社会を願い 「安心」 を売り 社員の幸福と会社の繁栄をなす。
外に目を向け、内をみつめるプロの意識を持ち お客様の視点で 「安全・信頼・笑顔」 とは何か 真摯に考え・実行し・振り返り・また行動する。
【基本方針】
1.経営トップは輸送の安全確保が経営の根幹なることを深く認識し、
事業戦略での礎として位置づけ、主導的責務で社内に徹底させる。
2.運輸安全マネジメントを社員全員が理解し一丸となって取りくみ、
たえず安全性の向上をはかっていく仕組みを組織制度に構築する。
3.輸送の安全に関係する情報については、これを積極的に公表する。
【安全方針】
1.行動指針「安全・信頼・笑顔」において安全は最も優先される。
2.遵法精神、安全運転を誇りとする信念、知識、技術を育成する。
3.PDCAを確実に回し、さらなる安全の向上に向けて真摯に取り組む。
−PDCA行動指針−
運行・運転において計画し、実行し、チェックし、見直し
次なる計画に反映させ、安全へのスパイラルを確実に上っていく。
【目標、目標達成状況】
R6年度目標(件数) | R5年度 達成状況(目標) |
|||
バ ス | タクシー | バ ス | タクシー | |
速報事故 | 0 | 0 | 0 (0) | 0 (0) |
報告事故 | 0 | 0 | 0 (0) | 0 (0) |
有償人身事故 | 0 | 0 | 0 (0) | 0 (0) |
有償物損事故 | 1 | 1 | 1 (1) | 1 (1) |
有償自損事故 | 2 | 1 | 1 (1) | 2 (1) |
【自動車事故報告規則第2条に規定する事故に関する統計】
令和4年度の事故類型別の事故件数は以下の通りです。
項 目 | 件数 |
自動車が転覆し、転落し、火災(積載物の火災を含む)を起こし、 又は踏み切りにおいて鉄道車両と衝突若しくは接触したもの |
0 |
死傷者又は重傷者(自動車損害賠償法施行令第5条第2号又は第3号に 掲げる傷害を受けたものをいう)を生じたもの |
0 |
運転者の疾病により、事業用自動車の運転を継続することができなく なったもの |
0 |
かじ取り装置、制御装置、車枠、車軸、車輪(タイヤ除く)又はシャシばね の破損又は、脱落により自動車が運行できなくなったもの | 0 |
前各号に掲げるもののほか、自動車事故の発生の防止を図る為に、 国土交通省大臣が特に必要と認めて報告を指示したもの |
0 |
総 件 数 | 0 |
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